『スーパーコンビネーション』ver.4.0.5へのバージョンアップのご案内

■ご注意
バージョン3.0.0より古いバージョンをお使いの場合は、バージョンアップ版ではなく、セットアップ版のインストールをお願いします。
既にソフトをインストールされている場合でもそのままインストールすることが可能です。
古いバージョンのソフトが不要な場合は、お手数ですがアンインストールをお願いいたします。


【Ver.4.0.4のバージョンアップ情報】
・JRA投票サイトの変更に対応


ここではバージョンアップのためのファイルのみを提供しています。
『スーパーコンビネーション』ソフト本体はフリーソフトで、当サポートページの無料ソフトのダウンロードから取得することができます。

● 日刊コンピ指数の手入力機能について
日刊コンピ指数の手入力機能を使うには、以下の環境が必要です。
日刊コンピ指数「中央」を手入力する場合は、「JRA-VAN DataLab.」に会員登録してJV-Linkが有効であること。
日刊コンピ指数「南関東」を手入力する場合は、「地方競馬DATA」に会員登録してUmaConnが有効であること。


● 手入力機能の使い方(中央の場合)
1.メニューのデータ→「中央日刊コンピ手入力用データ取得」を選択し、データを取得する。
2.次に「日刊コンピ指数入力」ボタンを押す。
3.手入力画面で、新聞等を見ながら指数を入力し、入力後は「指数保存」ボタンを押す。

成績(1着のセルを赤色にする等)を反映させるには、
指数が入力された状態で、「中央日刊コンピ手入力用データ取得」を押すと更新されます。


● バージョンアップの方法

1.こちら をクリックしてファイル(sc_update405.exe)をパソコンに保存します。


dl_sc_update101

「保存」をクリックして、デスクトップなどパソコンの任意の場所に保存します。



2.保存したファイル(sc_update405.exe)を、ダブルクリックしてして実行します。

icon_sc_update101

ダブルクリックして実行します。


あとは、そのままの流れでOKをクリックして、バージョンアップを完了してください。


バージョンアップ時に、ユーザ様が作成したものも含め全てのパターンファイルは、ソフトのインストールディレクトリの下に、“bk本日の日付”ディレクトリが作成され、その中にバックアップとして移動されます。

そのため、更新後にそのディレクトリから必要なパターンファイルをPatternsディレクトリにコピーしていただければ、元の通り使用することができます。